おすすめのキャッシュレス!お得な方法を目的ごとに紹介!

スポンサーリンク

消費税の増税に伴い、最近では「キャッシュレス」が急激に普及していますよね。

ですが、PayPay楽天payなど、様々な支払方法があり困惑してる人も多いと思います。

そんな中、2019年12月1日放送の『林先生の初耳学』でおすすめのキャッシュレス方法が紹介されました!

そこで今回は、「どのキャッシュレスが一番お得か」について、目的ごとにご紹介します!

全国チェーン店を多く利用する人は『楽天Pay』

実は、全国チェーン店は国からの還元率が0%です。

よって、各サービスがそれぞれでポイントとして還元しています。

ほとんどのキャッシュレスが0.5%1.5%とというなか、『楽天Pay』だけがなんと5%もポイントとして還元されます!

スポンサーリンク

アパレル店を多く利用する人は『Origami Pay』

アパレル店を多く利用する場合は、『Origami Pay』がおすすめです!

還元率も高く、利用している人も多いようです。

ですが、気になるコメントをいただきました。

下までスクロールすればご覧になれますが、このようなコメントが。

「アパレル店でオリガミペイ。使えるお店 見たことない。QR決済 各社さん。ステマご苦労様。」

こちらの方が言うには、Origami Payが使えるアパレル店が少ないらしい、、、

ということで、現在Origami Payが使えるアパレル店を調べてみました!

ライトオン
ジーンズメイト
MILK FED
アオキ
靴下や
アークテリクス
Xガール
Xラージ
アーバンリサーチ
Zoff

以上のようです!

たしかに少ないように感じます!

ですが、Origami Payがお得なことは確かですので、今後Origami Payが使えるお店が増えることを願います!

スポンサーリンク

飲食店を多く用する人は『PayPay』

飲食店を多く利用する場合は、『PayPay』がおすすめです!

ただ、こちらはちょっと特殊です。

というのも、番組で紹介された還元率は驚異の20%でしたが、これは特定の地域でかつ決められた期間のみの還元となるからです!

具体的には、11月と12月は、西新橋ト虎ノ門で最大20%還元キャンペーンをやっています。

1月になったらおそらく指定エリアが変わると思います。

このように、指定された場所と期間のみの大きな還元となるので注意が必要です!

スポンサーリンク

ドラッグストアを多く利用する人は『LINE Pay』

ドラッグストアを多く利用する場合は、『LINE Pay』がおすすめです!

こちらもキャンペーンで大きな還元があるようです。

過去には最大で20%還元を行ったことがあり、また10%還元も4度行っています。

その時のキャンペーンに応じて買いだめをしたりするのも良さそうです!

おすすめのキャッシュレス!お得な方法を目的ごとに紹介!:まとめ

今回は「キャッシュレスはこれがおすすめ!お得な方法を目的ごとに紹介!」についてまとめました!

『林先生の初耳学』の初耳学で紹介された内容をまとめたものであり、キャッシュレスの世界はもっと奥が深く複雑です

ご紹介した4つのキャッシュレスサービス以外にもまだまだサービスは存在します。

大切なのは、常に最新の情報を取り入れようとする姿勢だと思います!

少しでもお得なサービスを見つけていきましょう!

スポンサーリンク

1 COMMENT

オリゴミペィ

アパレル店でオリガミペイ。
使えるお店 見たことない。
QR決済 各社さん
ステマご苦労様。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です