玉沢徳一郎銃撃の犯人は?名前や顔画像や自宅住所などを調査!暴力団関係者と噂される理由とは

スポンサーリンク

2019年12月10日、元農林水産省大臣玉沢徳一郎さんが、銃撃されたとのニュースが入りました。

命に別状はないということで一安心ですが、、、

そこで今回は、銃撃した犯人について調べました!

※今後詳しい情報が入ってくると思うので、その都度詳細を追記していきます!

玉沢徳一郎が銃撃される|命に別状なし

2019年12月10日、元農林水産省大臣玉沢徳一郎さんが、銃撃されたとのニュースが入りました。

元衆院議員で農林水産相などを務めた玉沢徳一郎氏(81)が10日午後、盛岡市内の自宅付近で、男に銃撃されたことが、捜査関係者の取材で分かった。足を負傷したが、命に別条はないという。撃ったとみられる80代の男は出頭したといい、岩手県警が事情を聴いている。

命に別状はないということで一安心ですが、銃撃事件があったというだけでかなり恐ろしいニュースですよね。

銃撃された玉沢さんのプロフィールはこちら。

名前:玉沢徳一郎
生年月日:1937年12月16日(81歳)
出身:岩手県
大学:早稲田大学

1976年、衆院議員初当選しました。

自民、社民、さきがけの村山政権で防衛庁長官、小渕政権では農林水産省大臣を務めました。

その後、2009年の衆院解散に伴い政界を引退しました。

スポンサーリンク

玉沢徳一郎銃撃の犯人は?名前や顔画像や自宅住所などを調査!

犯人の情報が出てきました!

名前:高橋脩(たかはし ひさし)
年齢:80代
性別:男

すでに出頭しているようなので、今後取り調べが行われ、色々と明らかになってくると思います。

スポンサーリンク

玉沢徳一郎銃撃の犯人は?暴力団関係者と噂される理由や関山義人とは?

玉沢さんが政権を引退した後の2015年。

高校時代からの知人で初立候補時に事務局長を務めた人物が、「玉澤徳一郎に告ぐ」と題した実名告発サイトを開設しました。

この知人が1972年に貸付した1000万円の選挙資金が返済されていないとして玉沢さんをを被告として2014年に民事訴訟を起こしていたことが発覚したのです。

ちなみに、時効により請求は棄却されてしまいました。

ここからが問題です!!

このサイトでは、玉沢さんに関する以下の内容も暴露されていたのです!

・大物右翼関山義人との関係
・学生時代に道徳再武装 (M.R.A) に没頭していた
・当時の金権選挙の舞台裏

この一番上に注目してください!

右翼というだけで暴力団とのつながり100%あるというわけではありません

ですが、犯人が暴力団関係者だと噂されているのは、この情報があるからです!

関山義人さんは、玉沢さんが選挙に立候補する際に、資金援助などで大きく貢献したようです!

お金が絡んでいるので、かなりずぶずぶの関係である可能性もあります。

ほんの少しでも関係がもつれれば、暴力沙汰に発展することも、、、

といった理由から、犯人が暴力団関係者なのではないかと噂されているのですね!

スポンサーリンク

玉沢徳一郎銃撃の犯人は?名前や顔画像や自宅住所などを調査!暴力団関係者と噂される理由とは:まとめ

今回は、「玉沢徳一郎銃撃の犯人は?名前や顔画像や自宅住所などを調査!暴力団関係者と噂される理由とは」についてまとめました。

まだ情報が少ないので、少々お待ちください。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です