嵐×米津玄師『カイト』は元旦に発売?どこで聴けるかを調査!嵐サブスク解禁の影響

スポンサーリンク

2019年12月18日、米津玄師さんがコラボすることが発表されました!

嵐が歌唱米津さんが作詞作曲を担当した楽曲の名前は『カイト』

紅白歌合戦で披露されるようです!

そこで今回は、『カイト』の発売日どこで聴けるかなどを調査しました!

嵐×米津玄師『カイト』が「NHK2020ソング」に決定!

「NHK2020ソング」として、嵐と米津玄師さんのコラボレーション曲「カイト」が発表されました!

「NHK2020ソング」は、東京2020オリンピック・パラリンピック開催年の2020年に、若い世代を応援する曲です。

米津さんが楽曲提供し、Foorinが歌う『パプリカ』も、この「NHK2020ソング」です。

これで米津さんは、「NHK2020ソング」を2曲提供することになりました!

『カイト』について、米津さんと嵐の相葉さんは、以下のようにコメントしています!

米津玄師

 

僕が子供の頃から変わらず活動してきた嵐の休止前ラストイヤー、その一幕に関われることをとても光栄に感じています。
カイトは長く残る曲になってほしいと願いながら制作しました。
どうか広く行き届きますように。

相葉雅紀

この度、僕たち嵐がNHK2020ソングを歌わせていただく事になりました。また今回米津さんとコラボレーションさせていただいたこと、大変光栄に思っています。
米津さんが作ってくださったこの曲は、頑張っている人が救われるような優しさにあふれていて、歌っていてとても感動しました。この曲でオリンピック・パラリンピックをはじめ、2020年の日本全体を盛り上げられるよう心を込めて歌わせていただきます。

応援ソングということで、優しさにあふれた歌のようです!
『Lemon』や『Loser』よりは、同じ「NHK2020ソング」の『パプリカ』に近いかもしれませんね!
ですが米津さんですので、きっと『パプリカ』ともまた違った新しい側面を見せてくれることでしょう!

嵐×米津玄師『カイト』は元旦に発売?

『カイト』の発売日についてですが、今のところ発表されていません。

初披露が「紅白歌合戦」ですので、もしかすると1月1日に発売となるかもしれませんね!

2020応援ソングを2020年の元旦に発売するのは、かなり可能性が高い気がします!

「元旦に発売ってあるの?」と思った方もいるかもしれませんが、実はあります!

「EXILE THE SECOND」は、すでに2020年の元旦にシングルを発売することが決まっています。

また過去には、2015年の元旦に「May J.」がカバーアルバムを発売したこともあります。

そう考えると、『カイト』も元旦に発売する可能性は十分ありそうですよね!

今後の新情報に注目したいと思います!

嵐×米津玄師『カイト』はどこで聴けるか?嵐サブスク解禁の影響!

『カイト』は紅白歌合戦で初披露ということなので、少なくとも12月31日までは曲を聴くことは難しそうです。

初披露のあとは、シングルの発売もすぐにされるかと思いますが、最近はCDを買わず、スマホ等で聴くひとも多いですよね!

そこで気になるのが、どこで聴くことができるのかということ!

実は米津さんは、ダウンロード販売は行っているものの、未だにストリーミング配信は行っていません。

実際に、代表的な配信サイトの「Apple Music」では、米津さんの歌はほとんど聴くことができません。

唯一聴けるのが、daokoさんとのコラボ楽曲『打上花火』です。

daokoさんがサブスクを解禁しているので、聴くことができるようです。

また、米津さんが楽曲を提供している『パプリカ』『まちがいさがし』は、米津さんの歌声はありませんが、聴くことができます!

 

では『カイト』はどうでしょうか!!!

『カイト』は米津さん自身は歌っておらず、さらに嵐はつい先日サブスクを解禁しました!

つまり、ほぼ間違いなく「Apple Music」で聴くことができるでしょう!

また、その他のサービスでも同様に聴くことができると思われます!

2020年元旦に配信開始となれば、間違いなくデイリーランキング1位となるでしょうね!

スポンサーリンク

嵐×米津玄師『カイト』は元旦に発売?どこで聴けるかを調査!嵐サブスク解禁の影響:まとめ

今回は「嵐×米津玄師『カイト』は元旦に発売?どこで聴けるかを調査!嵐サブスク解禁の影響」についてまとめました!

発売日は元旦の可能性が高そうです!

また、発売と同時に多くの配信サービスで聴くことができるよになるでしょう!

嵐と米津玄師のコラボと聴くだけで、どれだけ話題になるかは想像できますよね(笑)

紅白歌合戦や発売・配信の瞬間はとんでもないことになりそうです!

楽しみに待ちましょう(^^)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です