【画像】中井友望のwiki風プロフィールと経歴|演技力とかわいさを兼ね備えた若手女優

スポンサーリンク

先日、テレビをつけたままスマホをいじっていると、やけにテレビが気になる時がありました。

その時放送されていたのは、2020年1月から日テレで放送されている深夜ドラマ「やめるときも、すこやかなるときも(やめすこ)」。

主演の藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)さんのファンでもなければ、このドラマも原作も知らない私が、なぜ気になったのか。

それは、女子高生役の女優さんの演技に惹かれたからでした。

その女優さんが、今回ご紹介する中井友望さんです!

それまで全く中井さんのことを知らなかった私でも気になる”何か”を持った、そんな女優さんについて調べてみました!

2020年2月24日現在、Wikipediaや日本タレント名鑑にも情報が掲載されていない女優さんなので、かなり貴重な情報です!

では、ご覧ください!

中井友望(なかいとも)のwiki風プロフィールと経歴

中井友望さんのwiki風プロフィール

名前  :中井友望(なかい とも)
生年月日: 2000年1月6日(現在20歳)
出身  :大阪府
血液型 :B 型
身長   :158cm

中井友望さんの経歴

ミスID2019でグランプリ(2018年11月)

中井さんは、2018年11月に行われた「ミスID2019」というオーディションで、見事グランプリに輝いています👑

”ルックスやジャンルに捉われず、新しい時代をサバイブしていく多様な女の子のロールモデル”を発掘するオーディションであるミスID。

単にルックスがいいからOKというわけではなく、その人にしかない”何か”を持った人が良い成績を残せるようです。

中井さんは、このオーディションでグランプリを受賞したわけですが、その理由大会実行委員長は次のように話します。

「目の中に恐ろしいほどのきらめきと底知れぬ爆発を秘めている。 今どきの派手なかわいさからは一番遠いところにいる。」
(引用元:https://talent.thetv.jp/person/2000047424/)

”恐ろしいほどのきらめき””底知れぬ爆発”というワードから、中井さんが持つ”何か”の正体が見えてきそうです。

漫画「ノラと雑草」とコラボグラビア(2018年11月)

ミスIDでグランプリ受賞の直後、漫画「ノラの雑草」の記念すべき第1巻の発売を記念して、中井さんがコラボグラビアを担当しました。

すごく良い表情をしていますね。

このコラボに関して、対談動画がアップされています。

作者の真造圭伍さんが、「聞きたくなっちゃいました」と言うのも分かる気がします。

ミステリアスな雰囲気がありますよね!

マカロニえんぴつの「ブルーベリー・ナイツ」のMVに出演(2019年2月)

2019年2月には、マカロニえんぴつ「ブルーベリー・ナイツ」という楽曲のMVに出演しました!

声なしの演技ですが、こちらも演技力が光りますね

特に3:05から の表情が抜群です!

 

マカロニえんぴつは昨年徐々に人気を高めていき、2020年にブレイクが予想されているバンドです。

というのも、マカロニえんぴつは音楽番組【バズリズム】の企画「これがバズるぞBEST10 2020」で、6位になったのです!

昨年の同ランキングで1位となったKing Gnuが大ブレイクしており、かなり信憑性の高いランキングと言われています。

ですので、いずれこのMVをきっかけに中井さんに注目が集まることもあるかも知れませんね!

ドラマ「やめるときも、すこやかなるときも」に出演(2020年2月)

2020年2月には、日テレの深夜ドラマ「やめるときも、すこやかなるときも」に出演しました。

私はこれで中井さんの存在を知ったのですが、誇張せずに言っても圧巻の演技でした。

真織という女子高生役を演じましたが、ツイッターでは絶賛の嵐でしたね。

「やめすこ」出演についてはこちらの記事でまとめてあります。

回想シーンでの出演なので、今後登場することは少ないと思いますが、気になる方は「やめすこ」をチェックしてみてください!

中井さんが出演した第5話を含めた過去の放送は、Huluで見ることが出来ます!

・Huluなら2週間無料で話題の映画やドラマが見放題!
・2週間で解約すれば、完全無料で楽しめる!

Hulu

スポンサーリンク

中井友望|演技力とかわいさを兼ね備えた若手女優

ここまで読んでくれた方には伝わったと思いますが、中井さんの演技力はかなりのものです。

これで演技を始めて間もないのですから、将来が楽しみで仕方ありませんね!

さて、ここまで演技のことには何度も触れてきましたが、ルックスについてはあまり触れてきませんでした。

ミスID2019の大会実行委員長によると、

今どきの派手なかわいさからは一番遠いところにいる。

ということですが、皆さんはどう思いますか?

私は、女優としてやっていくに十分なルックスだと感じています!

「ルックス×演技力」で評価するなら、最近ブレイクしている女優さんにも引けを取らないと思います!

スポンサーリンク

【画像】中井友望のインスタ・ツイッター

上記の動画やツイッター画像でも色々な表情を見ることが出来ましたが、せっかくなのでもっと見たいですよね!

ということで、中井さんのツイッターインスタグラムから、私が個人的にいいなと思った画像をまとめました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ハタチなりました

中井友望(@youwang16)がシェアした投稿 –

個人的には、元AKB48の島崎遥香さんや、女優ののんさんに似ている時があると感じました!

みなさんの感想を、コメントでお聞かせしていただけると嬉しいです!

スポンサーリンク

まとめ

今回は「【画像】中井友望のwiki風プロフィールと経歴|演技力とかわいさを兼ね備えた若手女優」について書かせていただきました!

まとめると、

・現在20歳の若手女優

・ミスID2019でグランプリ受賞

・漫画「ノラと雑草」のコラボグラビア担当

・マカロニえんぴつの「ブルーベリー・ナイツ」のMVに出演

・ドラマ「やめるときも、すこやかなるときも」に出演

・「ルックス×演技力」ではトップクラス?!

・ツイッターやインスタの画像

以上になります。

まだあまり知られていない女優さんですが、ポテンシャルはかなりのものがあると思います!

ミステリアスな感じが今の若者にウケそうですし、今後大注目の女優さんです!

みなさんもぜひチェックしてみてください。

 

最後に、中井友望さんや2020年に活躍しそうなフレッシュな顔ぶれが登場する雑誌をご紹介します。

今回は第3号ですが、第1号は白石麻衣さん、第2号は西野七瀬さんが表紙を担当した今話題の雑誌です!

第3号では、「青春高校アイドル部」頓知気さきなさんが表紙を担当しています!

こちらも気になる方はどうぞ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です