米田肇HAJIME(ハジメ)の予約方法(オンライン・電話)と値段や評判

スポンサーリンク

米田肇さんが経営するレストラン『HAIJIME(ハジメ)』

開業から1年5ヶ月という、世界最短でミシュラン三ツ星を獲得したお店です。

そこで今回は、HAJIMEの予約方法、値段、評判についてご紹介したいと思います!

米田肇が経営するレストラン『HAJIME(ハジメ)』

2008年にオープンしたHAJIMEは、ミシュラン史上最短記録の1年5ヶ月で三ツ星を獲得しました。

その後、フランス料理から日本料理に転向し、2013年に一度は二ツ星に降格するも、

5年後には三ツ星に返り咲きました!

私のような一般人だと、三ツ星がどれぐらいすごいのかはあまり想像できません。
(ドラマ「グランメゾン東京」で少し理解しました笑)

 

ですが、この料理を見ればどうでしょう。

どの料理も、料理とは思えないような美しさですよね。

左上の料理が看板メニューの『地球』

こちらはその『地球』を作る動画です。

つい最後まで見てしまった。。。

そんな人が多いのではないでしょうか!

私もその1人です。

 

この画像と動画を見ていただければ、HAJIMEのすごさが分かりますよね!

この『地球』ですが、コースによっては食べられない場合もあるので、後述の予約方法をお見逃しなく!

 

スポンサーリンク

HAJIMEの予約方法(オンライン・電話)・値段

HAJIMEの料理を頂くためには、事前予約をすることが必須です。

予約が入ったら、数日前から準備に取り掛かるのだそう。

さらに、常連さんには同じ料理を出さないことをモットーにしており、1ヶ月も前から準備するみたいですよ!

お客さんをものすごく大切にしている点も、ミシュランで三ツ星を獲得できている大きな要因です!

ということで、予約はできるだけ早くした方がいいです!

とても人気なお店ですしね!

値段

予約方法の前に、コース料理の値段についてです。

各コースと値段は以下のようになります。

・TASTING MENU STANDARD  45360円
 〜HAJIMEの世界観を楽しめるコース〜

 

・TASTING MENU SHORT   33480円
 〜品数が少ないコース(『地球』の提供なし)〜

 

・VEGETABLE TASTING MENU   37260円
 〜野菜を中心に構成されたコース〜

三ツ星だけあり、値段はかなり高めに設定されていますね。

それでも、値段以上の価値があることは間違いないでしょう!

オンライン予約方法

オンライン予約は、こちらから行うことができます!

営業日をよく確認した上で、予約ページに進んでくださいね!

第一希望から第3希望まで日程を選ぶことができ、電話予約よりも気軽に予約できる点がオススメです!

ちなみに、オンライン予約では2ヶ月後の月末までの予約が可能です。
例)6月15日に予約をする場合は8月31日までの予約が可能

基本的に日曜日は定休日ですのでお気をつけください。

※コロナウイルスの影響で2020年4月は休業となっています。

電話予約方法

電話番号は「06-6447-6688」で、毎日10:00〜電話予約が可能となっています。

3ヶ月以上先の予約がしたい場合や、不安なことを相談したい場合などは電話予約がオススメですね!

 

メールでも予約・お問い合わせができるようなので、アドレスを載せておきます。

メールアドレス「office@hajime-artistes.com

スポンサーリンク

HAJIMEの評判

食べログに掲載されている口コミから、いくつか抜粋してご紹介します。

決して誇張ではなく一皿一皿一口一口に
Hajimeシェフの圧倒的なパワーがひしひしと感じられる料理でした

そして楽しみを頂けるレストランです

最後にシェフとお話しができ
幸せを持って最終新幹線に乗る事ができました

ミリ単位の食料
一つ一つに味がついています
塩の味 ソースの味 酢の味、、、
例えば
近海というテーマのお皿に鰆と付いてくる2センチ程の八丁味噌の焼き生地で魚の形が作ってありました 地元の八丁味噌の赤みその
味が感じられました
全て繊細なお料理でした

人生の節目にまた伺いたい名店となりました。

米田シェフは究極のガストロノミーをお持ちの方のようで、フレンチ料理と言うよりも
様々な世界観から考え出された米田料理の数々でした。
一品一品が考え尽くされて出来上がっており、他には類を見ないものばかりでしたし、
よくもこの様なものを考えつくな~と感心してしまいました。
味の方もとても美味しかったです。

(参照:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27015488/dtlrvwlst/)

このレビューを見ているだけでもワクワクした気持ちになります!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、「米田肇HAJIME(ハジメ)の予約方法(オンライン・電話)と値段や評判」について書かせていただきました。

まとめると、

・米田肇の『HAIJIME』は史上最短でミシュラン三ツ星を獲得
・HAJIMEの予約方法と値段
・HAJIMEの評判

以上になります!

私もいつか行ってみたいです!!!
(お金にだいぶ余裕ができたら💦)

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です