藤井アナの名言コメントまとめ【動画】毎日更新!コロナに負けるな!

スポンサーリンク

新型コロナウイルスに関するニュースが連日報道されていますね。

様々な意見が飛び交い、その度に賛否の声が飛び交い、落ち着かない日々が続いています。

そんな中で、日テレの「news every.」でメインキャスターを務めている藤井貴彦アナの言葉に注目が集まっています。

その言葉の気遣いがすごすぎて、藤井さんの言葉を楽しみにしている人まで出てきています!

そこで、今までの藤井アナの名言コメントをまとめました!

これからできるだけ毎日更新していくので、安らぎを求めている人はぜひご覧ください!

藤井アナの名言コメントの気遣いがすごい

日テレ「news every.」でメインキャスターを務める藤井貴彦アナ。

新型コロナウィルス関連のニュースを毎日伝えてくれるのですが、

その時の藤井アナの言葉を絶賛する人が多くいます。

 

 

 

 

それでは、藤井アナの感動する名言コメント集をどうぞご覧ください!

スポンサーリンク

名言①4月13日

土日を挟んで検査数が少ない可能性もありますが、

何度もお伝えしていますが、この数字は2週間前の行動が反映されたものです。

2週間後の未来をみんなで作るために、この後も引き続きご協力をお願いします。

スポンサーリンク

名言②4月14日

今日はですね、緊急事態宣言の発表からちょうど1週間になりますので、

ここから先は少しずつ、緊急事態宣言後の

私たちの行動が形となってあらわれてくることですが、

大切なのはその先です。

2週間後の未来を変えられるように、今日もご協力をお願いします。

命より大切な食事会やパーティはありません。

どうぞ宜しくお願い致します。

スポンサーリンク

名言③4月16日

地域によっては医療従事者が同じマスクを何日も使っている上、

感染した場合は、家族や子供がいじめの対象にもなるそうです。

また、休みをとれたとしても家族への感染を恐れて

別の部屋で過ごしているという事です。

今、命を救う人が孤立をしています。

当たり前だった医療体制への感謝と共に、

医療従事者への心のサポートが今こそ必要です。

名言④4月17日

緊急事態宣言出ましたから10日あまりが経過して、

そろそろ私たちの行動が数値に反映されてくるものと思います。

ただ今日の201人という東京の数値は、

過去の感染の数値が、今になって反映されているものです。

 

過去を変えることは出来ませんが、まだ2週間後の未来を変えることができます。

希望のあるうちに、ぜひご協力をお願いします。

そしてこの週末も、皆様のご協力をお願いします。

 

この土日デリバリーや宅配業者を利用する方も多いと思いますけれども

受け取る人も、届ける人もそれぞれの不安があると思います。

感染防止を徹底したうえで一言お互いに「ありがとう」と言えたら

ホッとするかもしれません。

 

沢山のものを我慢して、諦める日々を過ごしていますが、

他人を思いやる心まで失わないでいる事、これが大切です。

重ねてこの土日の皆さんのご協力もどうぞ宜しくお願いします。

名言⑤4月20日

緊急事態宣言を受けて自分を律している人ほど、

観光や遊びに出ている人を腹立たしく思うかもしれません。

しかし、皆さんの様な人たちがいるからこそ、

欧米のような医療崩壊を防げています。

 

今はみんなの足並みが揃わなくても、

その姿勢は必ず誰かの行動を変えるはずです。

そして、全国にはまだ感染者の少ない地域も多くあります。

不用意に生活エリアを越えた移動をしないこと。

これが誰かのふるさとを守ることに繋がります。

名言⑥4月21日

緊急事態宣言を受けてお客さんも激減する中、
お金儲けをしようと思って開けているお店はないと思います。

ですから今大切なのは、生活のために開けているお店への批判ではなく、
お世話になってきたお店への応援ではないでしょうか。

電話1本、LINE1通でも、何が自分にできるか気付けると思います。

自粛要請の限界や矛盾を店主に押し付けないためにも、
皆さんの温かい一言が必要です。

 

名言⑦4月22日

自粛を続けている皆さんの努力が、一定程度数値を抑えつけています。

ただ、ここで気を緩めてしまっては、これまでの皆さんの努力が輝きを失いかねません。

2週間後の感染者をもっと減らせるように、今日も引き続きご協力をお願いします。

今日の努力は2週間後にしか結果は出ませんが、逆に言えば2週間後の数値はまだゼロです。

私たちは、当たり前のことを続けるだけで、何も難しいことはありません。

新型コロナウイルスをコントロールするのは私たちです。

皆さんのご協力をお願いします。

人との接触を8割減らすために、このように10のポイントがあります。

私が丸でした部分。

主にオンライン、通販、人との距離を離して生活を続けてください。

お願いします。

 

名言⑧4月23日

この週末、外出を考えていらっしゃる方もいるかもしれませんが、
特に買い物に対するマナーが求められています。
どうぞ、少人数で距離をとって、回数を減らして下さい。
もちろんお客様は神様ですから、
生活を支えてくれる店員さんにも神対応でお願いします。

 

まとめ

以上、藤井アナの名言コメントまとめでした!

これをみて、気持ちが少しでも晴れやかになってくれたら嬉しいです!

毎日更新していくので、また見にきてください!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です