岡江久美子の死因は新型コロナ?いつから?病気はあったのか

スポンサーリンク

2020年4月23日、女優の岡江久美子さんが亡くなられました

死因は新型コロナウイルスのようです。

また、昨年末にがんを患っていたことも影響していました。

詳細は以下をご覧ください。

岡江久美子が新型コロナで死亡

女優の岡江久美子さんが、亡くなられました。

 女優岡江久美子(63)が新型コロナウイルスによる肺炎のため、都内の病院で亡くなったことが23日、分かった。関係者によるとこの日午前5時20分、都内の病院で死去したという。

(参照:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200423-00000078-dal-ent)

新型コロナウイルスに感染し、亡くなられてしまいました。

あまりにも突然の死でした。

葬儀・通夜・お別れ会の日程が分かり次第、以下のページに記載したいと思います。

 

 

スポンサーリンク

新型コロナ感染はいつから?

 関係者によると、今月3日発熱し、6日に容体が悪くなったという。都内の病院に入院し、ICUで治療を受けていたという。その際、PCR検査を受け、新型コロナウイルスの感染が確認された。

(参照:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200423-00000078-dal-ent)

4月3日に発熱し、4〜5日は様子を見るように言われていました。

しかし、6日に容体が急変し、都内の大学病院に入院しました。

すぐにICUにて人工呼吸器を装着し、検査で陽性と判明。

懸命な治療を続けましたが、入院から17日で死に至りました。

 

スポンサーリンク

岡江久美子は病気を患っていた?

岡江さんですが、昨年末に乳がんの手術を行い、1月末から2月半ばまで放射線治療を行っていました。

これによって免疫力が低下し、新型コロナによる肺炎が重症化してしまいました。

 

スポンサーリンク

大和田獏のコメント

岡江久美子さんの夫である大和田獏さんは、次のようにコメントしています。

岡江久美子が4月23日午前5時20分に
新型コロナウイルスによる肺炎のため、永眠いたしました事をご報告いたします。
今はただ残念で信じがたく、悔しくて悔しくて他は何も考えられない状態です。
どうかそっと送って頂きたいと願っています。
仕事関係者の方々、ファンの皆様、ご友人の皆様、長いお付き合いを感謝致します。
また、全力を尽くして治療にあたって頂いた医療関係者の皆様に
心から感謝いたします。ありがとうございました。
皆様、コロナウイルスは大変恐ろしいです。
どうかくれぐれもお気をつけください。

大和田獏
大和田美帆

お二人の気持ちを考えると本当に居た堪れないです。

 

大和田美帆がツイッターでコメント

岡江久美子さんの娘である大和田美帆さんんは、ツイッターで次のようにコメントしました。

これも見て、コロナによる犠牲者を減らさなければなりません。

岡江久美子さんの死を、無意味なものにしてはいけません。

 

まとめ

今回は「岡江久美子の死因は新型コロナ?いつから?病気はあったのか」について書かせていただきました。

突然のことで私自身も呆然としています。

いまだに信じられません。

大和田獏さんのコメントにあるように、静かにご冥福をお祈りいたします。

大和田獏さんと大和田美帆さんを、天国からどうか見守ってあげてください。

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です