黒岩利之(スマイルカンパニー)の顔画像や経歴やSNSアカウントは?

スポンサーリンク

 

スマイルカンパニーの社長を務める
黒岩利之さんについて
経歴や顔画像などをまとめました。

歌手のELISAさんへのセクハラ被害
ELISAさんから相談を受けた人物です。

 

黒岩利之の顔画像|SNSアカウントは?

こちらが黒岩利之さんの顔画像です。

黒岩さん本人はSNSアカウントをお持ちでないため
画像はあまり多くは出回っていないようです。

同姓同名の方がFacebookとインスタグラムでアカウントをお持ちですが
別人ですのでご注意ください!⚠️

 

スポンサーリンク

黒岩利之の経歴

黒岩利之さんは
ソニーデフスターレコーズの立ち上げに参加しました。

これがおよそ2000年頃だと思われます。

デフスターレコーズは過去にはAKB48平井堅さんらが所属したレーベルで
2015年にエスエムイーレコーズに吸収合併されています。

黒岩さんは2003年からは
ワーナーミュージック・ジャパンで宣伝部長として活躍しました。

2007年に竹内まりやさんの宣伝担当として
アルバム『Denim』に関わりました。

これがきっかけで竹内まりやさんの夫である山下達郎さんとの繋がりができ
2008年にシングル『ずっと一緒さ』から正式に山下達郎さんの担当になりました。

それからしばらく経過し、2017年。

山下達郎さんの著作権管理を目的として1978年に設立された
スマイルカンパニーの社長に就任します。

山下達郎さんからの信頼がなければ
この役職には就けなかったでしょう。

2020年現在もスマイルカンパニーで社長を務めています。

 

歌手のELISAさんからセクハラの相談を受けたのは2019年の11月。

”マネージャーからセクハラを受けている”と相談され、真摯に耳を傾けたそうです。

加害者と被害者の双方が顧問弁護士からヒアリングを受け
黒岩社長がELISAさんに結果を伝えました。

「双方が顧問弁護士からヒアリングされ、その結果を伝えられたのですが……。マネージャーの性的な言動を認めながらもハラスメントではない、と。要は、合意の上での行為で、痴話ゲンカじゃないかというわけです。さらに、この告発がきっかけで社長は私を疎んじるようになった。“後任が見つからない”、最後は“マネージャーと関係を持つようなタレントは扱いづらい”とまで言われ……。結局、今年1月に私から“辞めます”と伝え、9月いっぱいで契約解除になったのです」

(引用:ライブドアニュース)

マネージャーに非はないということで落ち着いたようです。

その結果、ELISAさんは2020年9月に契約解除となりました。

ことの真相は分かりませんが、もう少しELISAさんに寄り添うことができたのではないかと思います。

ELISAさんのこの告白を受け
黒岩さんは以下のようにコメントしています。

「聞き取り調査で双方の言い分に食い違いがあったのは事実です。顧問弁護士は双方の主張を受けてハラスメントはないと結論づけました。ただ、妻子あるマネージャーが不倫関係に陥ったのは絶対によくない。彼女の気持ちに寄り添った対応ができなかったことを深く反省しています」

(引用:ライブドアニュース)

 

スポンサーリンク

黒岩利之のプロフィール

【プロフィール】
名前  :黒岩 利之(くろいわ としゆき)
生年月日:不明
年齢  :不明
出身地 :不明

名前以外はほとんど情報がありませんでした。

 

スポンサーリンク

まとめ:黒岩利之(スマイルカンパニー)の顔画像や経歴やSNSアカウントは?

黒岩利之さんについて書かせていただきました。

【まとめ】
・黒岩利之の顔画像
・黒岩俊之の経歴
→ソニーでデフスターレコーズ立ち上げに参加
→ワーナーで宣伝部長
→竹内まりやのアルバム宣伝担当
→山下達郎の担当に
→スマイルカンパニー社長に就任
→ELISAからセクハラ相談を受ける

以上になります!

ここまでお読みいただき
ありがとうございました!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です