秋山大輝くんの年齢・プロフィール・学校は?夢はアナウンサー【24時間テレビで話題】

スポンサーリンク

 

2020年の「24時間テレビ」に出演した秋山大輝くん。

難病を抱える大輝くんですが、アナウンサーのような話し方や、キレのあるトークが話題となりました。

そんな大輝くんが、10月5日放送の『深イイ話』に出演します!

そこでこの記事では、秋山大輝くんについて紹介したいと思います!

 

秋山大輝くんが抱える難病|骨形成不全症

大輝くんは、2万人に1人がかかると言われている、骨形成不全症という難病を抱えています。

【骨形成不全症とは】
骨形成不全症とは,骨がもろく弱いことから、骨折しやすくなり骨の変形を来す先天性の病気です。目の強膜が青くなったり難聴が見られたりすることもあります。
(引用:難病情報センター)

骨の脆さや骨折のしやすさには個人差がありますが、私生活や運動をする際には注意が必要になります。

大輝くんの場合は、骨の脆さや骨折のしやすさについては報道されていますが、目や耳の症状については明らかにされていません。

 

スポンサーリンク

秋山大輝くんの悩み

中学生になった頃、悩みについて聞かれると「難しくなる勉強についていけるかなぁ」と答えていました。

今は中学3年生ですが、勉強の方は順調か気になりますね!

 

きっと多くの方は、”持病に関する悩み”を抱えていると思ったのではないでしょうか。

病気のことではなく、友達と同じようなことで悩んでいた大輝くん。

みんなと一緒です。普通の中学生です。

骨折しやすいからと言って、何も特別なことはありませんね。

 

スポンサーリンク

秋山大輝くんの年齢と画像|テレビ初出演時と現在

大輝くんが初めてテレビに出演したのは、中学1年生だった12歳の時。

調べた限りでは、2018年10月7日(日)に放送された『新 窓を開けて九州』という番組が初登場でした。

(これより前に出演しているテレビ番組があれば、コメント欄で教えていただけると幸いです。)

その時の画像がこちら!


(参照:新窓を開けて九州)

上の画像は学校の校舎だと思われます。

下の画像は家の廊下です。

家では、画像のように床に仰向けになって這って移動しますが、これも骨折予防のため。

 

現在はテレビ初出演から2年経ち、14歳の中学3年生です。

8月に放送された24時間テレビで、大輝くんの元気な姿を見ることができました!

少し貫禄が出ましたよね!

貫禄が出たのは見た目だけではありません!

24時間テレビでは、貫禄のある話し方で話題となりました!

24時間テレビでの大活躍については、後ほど詳しくご紹介します。

 

スポンサーリンク

秋山大輝くんの将来の夢

2018年時には、将来の夢は”気象予報士”と語っていた大輝くん。

2年経った今の夢は”アナウンサー”です。

中学校という新しい環境で生活で刺激を受け、新たなことに興味が芽生えたのでしょう!

気象予報士になるために頑張っていた勉強は、アナウンサーを目指す上でも絶対に役立ちます!

夢を叶えて、素敵な声でたくさんの情報を伝えて欲しいですね!

 

秋山大輝くんが24時間テレビで話題に

大輝くんは2020年の24時間テレビに出演しました!

リモートで会場にいる芸能人たちと会話のやりとりをしたのですが、流暢な話し方キレのあるトークが話題となりました!

放送時のツイッターの様子がこちら!

 

15歳とは思えない大人びた話し方に、みなさん釘付けになったようです!

アナウンサーはもちろん、落語家になれそうなくらい聞きやすい声で面白いトークを繰り広げてくれました!

桝太一アナウンサーの言うように、本当に声が素敵です。

気になる方は『深イイ話』でチェックしてください!

 

秋山大輝くんの学校はどこ?

秋山大輝くんが通っている学校は、長崎県立諫早東特別支援学校です!

小学部と中学部があり、大輝くんは小学部からこの学校に通っています!

児童・生徒は、隣接している諫早総合病院に入院し、治療や訓練も行っています!

校訓は「明るく強くたくましく」。

大輝くんは校訓を象徴したような生徒の一人ですね(^^)

 

秋山大輝くんのプロフィールまとめ

【プロフィール】
名前  :秋山 大輝(あきやま だいき)
生年月日:2005年12月6日
年齢  :14歳(2020年10月現在)
出身地 :長崎県諫早市
小学校 :諫早特別支援学校(小学部)
中学校 :諫早特別支援学校(中学部)

大輝くんは、お母さんのお腹から出てくる時、上下逆さまになって産まれたのですが、これが命を救うことになりました。

もし頭から出てきていたら、「首の骨が折れて亡くなっていた」可能性があったそうです。

今大輝くんが元気に過ごせているのは、少しの奇跡大きな周りの支えがあったからなのでしょう。

たくさんの愛情を受けて育った大輝くんだからこそ、テレビの向こうにいる視聴者を笑顔にすることができるのでしょう。

 

まとめ:秋山大輝くんの年齢・プロフィール・学校は?夢はアナウンサー【24時間テレビで話題】

秋山大輝くんについてご紹介しました!

【まとめ】
・秋山大輝くんが「深イイ話」に出演
・悩みは勉強
・病気は骨形成不全症
・夢は気象予報士からアナウンサーに
・24時間テレビ出演で話題に
・学校は諫早特別支援学校
・プロフィールまとめ

以上になります!

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です