鈴木光&ジャスコ林輝幸が卒業【東大王重大発表】水上颯と時期が同じ?

スポンサーリンク

 

毎週水曜日19時から放送されている、人気クイズ番組の東大王

2020年10月14日(水)の放送は、芸能人チームが過去最強クラスということで、勝負の行方が気になるところです!

ですが、勝負の行方以上に気になることが。

この日のテレビ欄を見ると、最後に以下のような記載があります。

「そして最後…鈴木光&ジャスコから重大発表」

この重大発表の内容について書かせていただきます!

 

10月14日東大王で重大発表|鈴木光&林輝幸

10月14日の東大王で、鈴木光さんと”ジャスコ”こと林輝幸さんから、重大発表があります。

ポイントは、発表するのが東大王メンバー全員ではなく鈴木さんと林さんの2人という点です。

つまりこの発表は、”鈴木さんと林さんだけに共通する何か”が重要になるでしょう。

 

スポンサーリンク

鈴木光&林輝幸が卒業?水上颯と時期が同じ?

鈴木光と林輝幸の共通点

鈴木光さんと林輝幸さんの共通点を探ってみると、、、

お2人には、現在大学4年生という共通点がありました!

林さんは昨年4年生でしたが、留年の道を選んだので今年も4年生です!

他にはこれといった共通点は見当たりません。

4年生という共通点から推測される重大発表の内容は、卒業です。

12日の放送の重大発表は、卒業発表の可能性が高いと考えられます。

 

鈴木さんは今年度での卒業を示唆していましたが、林さんは大学院に行く可能性も十分あったので、2人同時卒業はかなりショックです、、、

 

水上颯の卒業発表の時期は?

4年生という共通点だけでもほぼ確信しているのですが、もう一つ卒業を確信する理由があります。

それは、2020年3月で東大王を卒業した水上颯さんが卒業を発表した時期です!

水上さんが卒業を発表したのは、卒業する約半年前の10月2日です。

10月に入って最初の放送で発表したことになりますね。

では、今年はどうでしょうか。

重大発表がある14日は、2020年10月の第2水曜日です。

あれ?昨年とは1週ずれてる?

そう思った方もいるでしょう。

ですが、14日は10月の1回目の放送です!

7日は別のスペシャル番組が放送されたので、東大王は放送していないんです。

つまり!!

14日の卒業発表は、水上さんの卒業発表の時期と照らし合わせても、ドンピシャということになります!

 

予告動画にヒントが、、、

色々と考察したのですが、記事を書いているうちに、こんな動画を見つけました。

最後の方で、鈴木光さんが「東大を卒業するので」と言っていますね。

この先に続く言葉は、、、

東大王も卒業します」 しか考えられません💦

逆に予告でここまで出すのがミスリードと期待してしまう自分がいます。

でもそんなことはないですよね。

鈴木光さんと林輝幸さんは、今年度で東大王を卒業するでしょう。

 

スポンサーリンク

世間の声

今回の重大発表について、世間からはこのような声が寄せられています。

 

スポンサーリンク

まとめ:鈴木光&ジャスコ林輝幸が卒業【東大王重大発表】水上颯と時期が同じ?

鈴木光&ジャスコ林の重大発表について書かせていただきました。

【まとめ】
・10月14日の東大王で鈴木&ジャスコから重大発表
・2人の共通点は大学4年生ということ
・水上颯の卒業発表と時期が一致
・予告動画で、「東大を卒業するので」
・ほぼ確実に東大王の卒業発表

以上になります!

頭脳明晰・容姿端麗で圧倒的人気を誇る鈴木光さんと、いじられキャラで実直な性格が人気の林輝幸さん。

この2人が一気に抜けるのは、番組的にもかなりの痛手でしょう。

ですが他のメンバーも魅力はたくさんあります!!

紀野さんはどんどん綺麗になっていて、見た目的にも憧れの鈴木光さんに近づいているように思います!

伊藤さんと岡本さんも、正規メンバーに負けないくらいクイズの実力を上げています!

候補生がさらに成長し、正規メンバーと共にこれからも頑張って行って欲しいですね!

鈴木さんと林さん、3月までのお二人の活躍を楽しみにしています!

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です