【動画】大黒達也のピアノがプロレベル|DaiGoの新リサーチャーはまさに天才!

スポンサーリンク

現在、ドイツのマックス・プラント研究所で神経心理学の研究をしている【大黒達也(だいこく たつや)】さん。

学歴がとんでもないまさに天才の大黒さんですが、実はピアノの腕前もすごいらしいのです!

ということで、今回は大黒達也さんのピアノの腕前を調査しました!

貴重な動画もあります!

大黒達也のプロフィール

大黒さんのとんでもないプロフィールについては、こちらの記事でまとめています!

スポンサーリンク

【動画】大黒達也のピアノがプロレベル

では、本題です。

大黒さんのピアノ動画については、今のところあまり情報が出てきません、、、

ですが、何とか1つだけ見つけることができました!

どうぞ、ご覧ください!!!

いかがでしょうか!!

私は音楽に関しては全くの素人なので詳しいことは分かりませんが、音が何重にも聞こえて、とにかくすごそうなことだけは分かります!!!

もう一度確認します!

この人はプロのピアニストではありません!

神経心理学の研究者です!

それでこの腕前はすごいと言えるのではないでしょうか!

ピアノや音楽に詳しい方、この動画を見ての感想やご意見がありましたら、ぜひコメント欄で教えてください(^^)

スポンサーリンク

【動画】大黒達也のピアノがプロレベル|DaiGoの新リサーチャーはまさに天才!:まとめ

いかがでしたでしょうか!

ものすごい学歴な上に、ピアノもこの腕前となると、まさに天才としか言えませんよね!

こんなすごい人がバックについてくれるDaiGoさんもすごいですし、お2人にとって相乗効果となることは間違いないでしょう!

大黒さんは研究者なので、近いうちはメディアへの露出などはほとんどないかと思われます。

ですが、DaiGoさんは大黒さんを「おもしろい人」と言っているので、いつかメディアの前にも現れるかもしれませんね!

今後の活躍が楽しみです!

スポンサーリンク

4 COMMENTS

ちびたん

とてもお上手だし、表現力も素晴らしいと思いますが、
ミスタッチもけっこうありますし、右手の薬指が弱いと音から感じました。曲に指が追いついていないと思いました。
プロではなく素人の私が気づくくらいなので、これをプロと言っては、プロの方に失礼だよなぁと思います。気持ちに指が追いついてないですよね。本人も途中で笑ってますし。このレベルでプロにはなれないのではないかと。
だいごさんがまるでプロレベルだと言っていたので、そういう目でみてしまい、これはプロレベルじゃないだろ。と思ってしまいました(笑)
素人としては、とてもお上手だと思いますし、これだけ弾けるのはすごいです。

返信する
maru

聴く人が聴けば、プロとまでは言えないんですね!
私にはミスなどが全く分からなかったので、とても貴重なご意見ありがとうございます!
おそらくDaiGoさんもそこまで詳しいわけではないのでしょう!
もしくはこの動画の時だけすごく調子が悪かったとか?それはないですかね(笑)
素人でこれだけ弾けるのすごいですよね!
研究で大忙しかと思いますが、今後も時々ピアノの動画を見たいなと思いました!

返信する
もも

脱力、身体の使い方を学ぶ、自分の音をきちんと耳で聴く。
ただ、気持ちのままで弾くこと、また弾けることは素晴らしいのですが、前記のことが出来ると、観客もノリだけでなく、心から感動するでしょうね。

返信する
傘さし

ミスタッチは耳に付きますね
左のリズムのヨレとかも。
素人で頑張りました。なくらいかな。
え?プロ?・・・・遠いかな。
全くの素人が聴けば凄いねーだとは思いますけど。
調子が悪くこの演奏だとしても、良い時でもさほど変わらんだろうな?という想像はつきますよね。
その範囲内のレベルの演奏力という事です。
ピアノがプロレベル!ピアノも出来て天才!は持ち上げ過ぎ。
学問研究に関しては、、凄い人だと思います。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です