沢尻エリカ逮捕でCM削除の賠償金が判明!公開1日でindeedのCMがお蔵入り

スポンサーリンク

女優として活躍している沢尻エリカさんが、麻薬取締法違反の疑いで逮捕されました。

突然のニュースに、世間からは驚きの声が多く聞かれました。

そんな沢尻さんですが、実は『indeed』のCMに出演していました。

ですが、この事件を受け、すでにそのCMは削除されています。

そこで今回は、CM削除による賠償金について調査しました!!

沢尻エリカ|公開1日でindeedのCMがお蔵入り

こちらが、お蔵入りになってしまったindeedのCMです!

実はこの動画、昨日公開されたばかりなのです、、、

これは後述する賠償金にもつながってくるのですが、制作者側も公開1日で削除されるとは思いもしなかったでしょうね、、、

スポンサーリンク

徳井義実もCM削除で賠償金を払っていた?

2019年10月に、徳井義実さんが所得隠しなどで話題になりましたよね。

その時にも、今回と同様に、出演CMが削除されていました。

上の記事を読めば分かりますが、CMの賠償金がいくらになるかというのは、

・契約料がいくらか
・契約日はいつまでか

この二つが重要ということになります!

スポンサーリンク

沢尻エリカ逮捕でCM削除の賠償金が判明!公開1日でindeedのCMがお蔵入り

では、沢尻さんの場合はどうでしょうか!!

沢尻エリカのCM契約金

まず、他の女優さんのCM契約金についてです!

芸能人CMギャラ20選!女性男性別ランキングTOP10【2019最新版】

上の記事にあるように、女優で契約金一番高いのは、綾瀬はるかさんで、年間8000万円です!

とても高くてびっくりしました(笑)

宮迫さんで2000万円でしたので、綾瀬さんは別格ですね!

女優10位の川口春奈さんで年間3000万円です。

これは予想になってしまいますが、沢尻さんは川口さんよりは安いですが、大女優かつ容姿端麗なことを考えると、年間2000万円程度はもらっているかと思われます。

沢尻エリカのCM契約期間

続いてCMの契約期間ですが、もし1年契約だとするならば、あと355日残っていたことになります!

まだ公開して1日ですからね(笑)

つまり、年間契約金が2000万円で、契約期間が1年だった場合、賠償金は約2000万円ということになります!!

1クールの契約ならば、半額の約1000万円でしょう!

スポンサーリンク

沢尻エリカ逮捕でCM削除の賠償金が判明!公開1日でindeedのCMがお蔵入り:まとめ

今回は、「沢尻エリカ逮捕でCM削除の賠償金が判明!公開1日でindeedのCMがお蔵入り」についてまとめました!

結果、1000万円~2000万円くらいだと思われます!!

かなりの額ですが、沢尻さんクラスにとってははした金かもしれませんね(笑)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です